2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

活動日

fun

ひダウン。 吐気に襲われる。 自分がやらなくてはという気持ちになって 昼飯、皿洗い、雑炊つくり、 片付け、布団干し、洗濯干し、取り入れなどなど 奔走。 離れの片付けもあらかた済んだ。 吐気もおさまってきて一安心。 よかった。 長時間?というか 今の…

わずかに差し込む光。 朝から活動する。 一喜一憂となるか。 ・・・

人を責める理由など

ありはしない。 驕り。 ごめんね。

止まる。

意を決した電話。 心を殺して。 しかしながらうまくはいかず。 何がいけなかったのだろうか。 苦痛だ。 何が苦痛か。 何か口にしたくないけど とにかく苦痛だ。 そして忍び寄る死。 身近なところで生じると 自分のこと、 自分の大切な人たちのこと にまとわ…

2007年4月18日

国民健康保険 いろいろお金がかかるわけ。 禄をはまずして暮らしていけるはずもなく。 生業なく稼ぎのない状態で生きながらえること能ず。 生きていくにしては あまりに世の中のことを知らなさ過ぎるような気がします。 神経質になっているのか。 神経質で片…

2007年4月17日

思い出すことというのは総じて嫌なことばかり。 逃げたこと、結果が伴わなかったこと。 不快な思いをしたこと。やりきれなかったこと。 ばつが悪かったこと。 良い思いというのは思い出せぬ。 忘れているもの。 やらねばならぬこと。 このように不快な思いに…

2007年4月16日

何をびびっている 重荷から開放されたくば重荷を運び終えることしかないであろうに。 息をし続ける以上は運び続けるが世の習い。 片付けていく。 片付けていく。 目的に向かって片付けていく。 社会をどうにかしようとかではなく、 社会の中をどう泳ぎきって…

2007年4月14日

人として 社会の中で生きるこの身において 知るべき事柄。 長きに渡りしこと。 今やらなくてはいけないこと。 生きがい。 それを求めることこそ 悲しいこと。 現実逃避の第一歩。 いつまで この状況を続けるおつもりか。 自分の身の丈にあったこと。 生きる…

社会保険庁たいがいにせえ 理屈が通らんやろうが 自己責任な世の中でありんす 信じるな。 恃むな。 恐ろしい。 何とかなるだろう? あまいわ。

それは突然

10時30分。 急に幕張へ。 同行させてもらう。 ちょっとした丁稚。 いろんなことを考える。 仕事をしているところを見られたこと。 貴重な体験。 元請け、下請けの関係の中 気骨のあるところを垣間見る。 もうこんな人たちはあまりいないのだろう。 作業中走…