白い巨塔最終回。


人間あっけなく死んでしまうものだと思いました。
第一話から見続けてきて
最後は少々あっけなかったと思いました。
しかし人生というのはえてして
こういうものではないかとも思います。


物事ってとんとん拍子に進んでいくんだよね。
悪い方にもいい方にも進む時って本当に早いんだ。
結果というのも残酷なくらいあっさりと出る。


大学受験の時にいやというほど味わった。
今思い出したわ。
落ちる時はあっさり落ちたもんな。
べんきょうしてないからわからない。
それに受かった時って勉強してたから受かった。
範囲を網羅してやったからどの問題出ても障害とはなりえず。



やれば結果が出るのでしょう。
なんか勉強する気になってきた。
ぼちぼち始めようかな。