3度目の正直


ユーロまで1ヶ月をきりました!
つまり試験まで1ヶ月をきりました!(汗)

とまあそれはさておき
メディアでもユーロに関する特集を組んだりと
盛り上がってきましたね。

先日コンビニに立ち寄って久々にサッカー雑誌を立ち読みする機会がありました。(レジが混んでたので)
ここのところは勉強の合間にネットで情報を得るというのが
主流なんですよね。
浪人してた頃はまだパソコン持ってなかったから
よく立ち読みしてたなぁ・・・

えーっ感傷にひたるのはこのくらいにして
とりあえずびっくりしました。

手に取った雑誌(WSDextraとNumber extra)の
巻頭インタビューが両方ともルイ・コスタ!!!


サッカー見始めてから初めてですよ、こんなこと!!!


今回のユーロはポルトガル黄金世代の最後の戦いであり
そして最後のチャンスでもあるわけです。
大会後にルイ・コスタをはじめフィーゴフェルナンド・コウトパウレタ
いったあたりは代表を去ることになるでしょう。
しかも今回はホームでの開催。
優勝した91年のワールドユースが開催されたのもホーム、ポルトガル
決勝でブラジルを沈めるPKを決めたのは
ルイ・コスタ
当時は背番号5。(フィーゴは3だったらしい。)

ボクをヨーロッパサッカーへいざなってくれた
ルイ・コスタにタイトルを〜!!!