ポルトガル勝ったみたい。

2−0になっててマニシェルイ・コスタが決めたらしい。
ルイ・コスタキタ−(・∀・)−
お願いしますよ本当に。


ここで対戦表を見ると

      勝ち点 得失差 得点
ギリシャ  4  +1   3
2スペイン  4  +1   2
ポルトガル 3  +1   3
4ロシア   0  −3   0


ギリシャは引き分けでも2位以上が確定なので
圧倒的に有利です。
しかも次の相手が敗退が決まったロシアだし。

となるとスペイン対ポルトガル
マジでガチンコ勝負です!
スペインは引き分けでも2位以内が確定なので
やや有利か。
しかし2位通過=1回戦がフランス戦を意味するので
是が非でも1位通過を狙いにくるでしょう。

つーか開催国が負けちゃダメだろ!
開催国がグループリーグで負けたって
聞いた事ないぞ!
W杯アメリカ(94)や日本(02)だって
グループリーグは突破したし。
頼むよ、ポルトガル




それと
ドイツ対オランダの1−1の引き分けを受けて
ドイツ地元紙は
イタリアのカテナチオルディ・フェラー(ドイツ代表監督)
をかけて
「ルディ・ナチオ」
なる造語を造ったそうです。
はてなのワード解説でもわかるように
ナチオだとナチに解説が入るんです。
ドイツでナチっていいんでしょうか・・・
スペルが違うのかな?