1000000人の

キャンドルナイト
やってます。
家でやってます。
でも2時間、2日間で計4時間
ずっと暗闇の中でじっとしていたわけではないです(汗)


なんだかんだでパソコンいじったりテレビみたりしてました。
現代社会の誘惑の多いこと多いこと。



でもキャンドルの明かりだけにして音楽を聴いてみたんです。
SLTだったり
オフコースだったりスターダスト・レビュー
(ネットで試聴できるサイトを発見。)
だったり。


これいいね。




詩や曲が普段よりもスーッと入ってくる感じがします。
視覚が制限されるので聴覚が研ぎ澄まされるんでしょうか。




チャペルとかで
ろうそくのあかりだけで演奏を聴くと
より神秘的に聞こえたりするのと同じかな。








ろうそくがまだ大量に残っているので
今後とも個人的にこのイベントは継続です。