もうひとつうれしいニュースが。
ヴィオラセリエAに昇格!

ペルージャとのプレーオフに勝利して晴れてA復帰です。
やっぱりセリエAには
あの紫のシャツがないとね。
チェッキゴーリ会長の放漫経営がたたって
破産の憂き目にあいながら3年でAに復帰です。

フィレンティーナという名前が使えなくて
クラブ名を変更せざるを得なかったり
ルイ・コスタ、トルドをはじめ所属していた選手のほとんどを
放出せざるを得ない財政状況だったり。

そんな中でもティフォージはチームを見捨てなかった。
C2の試合でも2万人がスタジアムに押し寄せたと
何かの記事で読みました。
すごいっすねぇ。


ヴィオラのサイト
のフォトコーナーでは歓喜の輪の様子が!
あっ!ディリービオ!
あんた神だよ・・・