近鉄の買収先に

livedoorという企業が浮上したそうです。

livedoor


調べてみたら
倉○麻衣が使ってるブログのところの会社かぁ。
以前「ブログ」「blog」で検索かけたときに
ひっかかってたんだ。
どおりでどこかで見たことがあるとは思ってました。



しかし日本野球にもIT,通信事業の会社の進出ですかね。
日本のサッカーでも楽天ヴィッセル神戸イルハンを買って
いろいろとお騒がせです。
海外サッカーに目を向けても
IT関連事業をてがける企業がスポンサーに
なるのが増えているようですし。




ただ日本のプロ野球にそれを受け入れるだけの土壌があるかどうか。
ナベ○ネさんが規約がどうこう言ってますし。
加えて球団にも伝統があるとかどうとか。
オーナー会議で承認されないと
プロ野球には加盟できないともおっしゃってました。

年間赤字を40億円も出し続ける伝統・・・

それを守ろうとするプロ野球界。


プロ野球はどうなるんですかねぇ・・・