ケガが増えそう・・・

人工芝ですか・・・

2006年の予選会場でも人工芝のピッチが使用される計画があるようです。
Aマッチで、W杯予選にも人工芝が。

いい点は
人工芝は土よりケガが少ないと言われている。
また天然芝よりも維持にお金がかからない。
なんかでしょうか。


悪い点は
たるみも友達に誘われて一度フットサルコートで
フットサルをやったことがあるんです。
たるみはGK好き(≒走れない)ので
GKを主にやらせてもらったんだけど


「すべらねぇ!」



人工芝ってすごくひっかかるんですね。
ハーフパンツだったのでヒザから軽く出血。
しかもこすれると熱い!



日本協会の平田さんも日本にも人工芝グランドを普及させると言ってます。
認定された人工芝は滑っても痛くないのかな?
どこにいったら見られるんだろ?