五輪は一試合も見てないのですが

負けちゃったみたいですね。
たるみは前田くんが代表落ちした時点で
一気に興味が薄れてしまいました。
自分が今忙しいのもあってまぁいいかという感じです。



こんなこといってますが女子サッカーは見てます。
マスコミの取り上げ方にはいろいろ不満はありますが(なでしこなでしこうるさかったり)
純粋に選手には頑張って欲しいです。



女子サッカーをとりまく苦しい環境
・五輪で結果を出せば未来があること
・代えのきかない選手が多いこと(選手層がうすい)
・監督がキレ者であること
・海外でのプレー経験のある絶対的なエースがいること


今回の女子日本代表を考えると
93年W杯最終予選の男子サッカー日本代表を感じずにはいられません。

だから思わず応援してしまうのだと思います。