きんぴらごぼうにハマる・・・

おからもおいしいしはすきんもおいしい。

なんでボクはあんなに偏食だったんでしょうか。

さすがにサラダはきついけど温野菜なら食べられるし

何より野菜はおいしいね。

これまでも食べていなかったわけではないけれど

あまり好きではないので(小さい頃から)

積極的には取ってませんでした。

ひじきもうまいよね。(これは自分で作れる)



意識的に野菜をメニューに取り入れてみてわかった。

野菜を多く入れると明らかに料理の味がよくなる。

昨日ゴマ坦々スープを作ったがなす、もやし、じゃがいもをいれたら

いい味になりました。辛いんだけど甘いみたいな。
(ただジャガイモを入れすぎたのと料を作りすぎたため体重増加・・・これは失敗)








そういえばバイト先で出る弁当や松屋の朝定食を食べている間に
漬物も浅漬けなら食べられるようになった。


キムチもなんだかんだで加熱処理すればいけるようになった。


大学のサークルの合宿で山奥に行ったとき毎食野菜中心のメニューだったので

苦手(食わず嫌い)だった生トマトも克服した。



日々是成長です。