テレビでやってた心理テスト


1 四字熟語をひとつ思い浮かべる
2 もうひとつ四字熟語を思い浮かべる。


1で思い浮かべた四字熟語は人生観を表し、
2で思い浮かべた四字熟語は恋愛観を表すそうです。



たるみは
1 天真爛漫
2 五里霧

でした。



人生は天真爛漫に生きてるけど
恋愛は五里霧中の状態でさまよっているってこと?

うーん、ちょと違うかも。



たるみ的には
天真爛漫≒周りが見えてないおバカちゃん
というイメージがあるのでなんだかね。
一見明るそうだけど
世の中そんなにいいことばっかりじゃないじゃない?


そんな中天真爛漫というのは
それに気づいていない、気づこうとしない
甘さがあるのではと考えます。
現実逃避?
し続けてはや○○年・・・


ただ世の中の辛さや現実逃避をする辛さに気づいた上で
天真爛漫でありたいと思っているのかもしれません。



恋愛は五里霧中ですか。
はい、何も見えませんね。
姿はかろうじて見えてますがそこに辿り着く術がない。
これまでもなんどかチャンスがあったよなぁ・・・
はぁ〜・・・


そっか、恋愛が五里霧中でつらいから
せめて人生は天真爛漫であろうとしてるのか。