自分の会社の財務状況や


昨年度の売り上げを
言おうとしない企業って怖いです。
こっちが聞くまで言わないってどうなんだろう。
聞いちゃダメってことなの?



説明会にブースを出してる時点で
採用活動をしてるということだと思うんだけど
いつまでたっても面接などの日取りを言おうとしない。




こっちとしてはそれを聞きたいわけですよ。
春先ならともかくもうこの時期だし。
こっちから聞いてみたらなんか濁してる。
面接が明日でもう面接に来る人もけっこうな数集まっていて
枠の問題もあるからということらしい。


じゃあなぜあなた方はここにいるの?
明日の準備でもすればいいじゃん。



挙句のはてに
「今お話しててたるみさんは積極性がもうひとつかなぁと思った」




・・・




はぁ?





こっちが下手にでてりゃなんだとこの野郎!
こっちがいちいち確認していかなきゃ
さっぱりわからない会社説明してんのはどっちだよ!


あんたらもうちの会社は一般にはあまり知られてないって
言ったやん。
ということはどういうことをやってる会社か
あまり知識のない人が話し聞きにくるのをわかってるわけだろ?
質問しようにもこっちには前提となる知識がないんだよ。
それでもくらいついて話が広がるように
話題をふってた俺が積極性がないだと?




隣に座ってる営業で仕事してる兄ちゃんなんて
全然しゃべらないじゃんか!
営業志望のこっちが話しふっても
「そうですね」とかしか言わないやん!



こっちが聞きたいのは
あんたが実際営業を通して体験した
具体的な話なんだよ。
あたりさわりのないことをさらっと聞かされたって
意味ねぇんだよ。
そんなの会社案内とHPみりゃわかんだよ!





親父「営業にも極意があるんだよな」
兄ちゃん「まぁ」
たるみ「そうなんですか?それはどういったことなんですか?」
兄ちゃん「・・・」


・・・



ないんかいっ!!!
営業で若くて積極的な人が欲しくて
ここにブースを出したと言っていたけど
どこが積極的やねん!




本社が本所にあって社長は生粋の江戸っ子だそうだ。
だから面接も社長面接の一発勝負らしい。
兄ちゃんよくその江戸っ子の社長の面接に通ったな、おい。
そんなウジウジ、もじもじした態度で。





とりあえずここはパス。
説明会で話し聞いててここまでイライラしたの初めてだ。