風と君を待つだけ by小田和正

今 船は 真白にかがやく帆を高く上げて
あとはただ強い風と 君を待つだけ 


いいねぇ。
この曲のコーラスが好き。
い〜ま ふ〜ねは 風と き〜みぃを まつだけ〜


船は自分
帆は自信
君は思う人、大切な人、もしかして自分自身?
風は・・・きっかけ?
いやそれ以上に絶対に必要なもの。


でも風が吹くのを待つのか
風が吹くのを待っていてはダメなのだ
きっかけは転がっていない
期待しても何も変わらない


落ち込んでいるときは追い風に背中を押してほしい
でも落ち込んだときにこそ向かい風に向かっていく
それが船と帆を大きくするのだろう
そのとき風が吹くだろう


まずは船を修理するかな・・・