あの〜・・・

たるみの家の前で
随分前からアパートの立替工事をしてるんだけど
それが一段落着いたからなのか
今ごみやら廃材やらを燃やしてるんですが・・・
一応ここ住宅地だし、しかもウチの目の前だし
気になってね。それに家の前でパチパチいってるのは気味が悪いよ。


ごみを燃やすのだってはばかられるのにさ。
建築用の廃材の処分て
それなりに規制がありそうな気がするんだけどどうなんだろう?


こっちが外から帰ってきたときも
彼らはウチのアパートの踊り場の前で座って
休憩してる。
つーかあんたらうちのアパートの敷地に
勝手に入ったらダメでしょうが。
柵とか何もないけどさ。


それにここの作業員だと思うんだけど
大家さんが用意してくれた
いらないDMを捨てるためのゴミ箱(郵便受けの下に置いてある)
の中にタバコの吸殻捨ててんだよね。



工事もいきなり始まったもんな。
あれだけ音出してんだから一言言ってほしいよ。
法律とかじゃなくてそんなんじゃなくて
それがルールっていうか気遣いじゃないのかな?
と思います。