ビールのようでビールでない。

昨日の夜、いただきもののビールでノドを潤す。


小便小僧の絵がサントリー
DAKARAを思い起こさせます。
まさかパクリ?
でもありえないとも、
言いきれないな〜♪←「CMハモリ小僧編」より



このビールはベルギーのビールで
名前はカンティヨングースというそうです。


色は少しビールっぽくないね。
お味もこれまたビールっぽくない。
なんかすっぱいねん。
少し酸味の強いオレンジのカクテルを飲んでいるような
錯覚に陥りましたよ。
ビールを飲んだ感じは全くしません。


これだけフルーティなのにもかかわらず
原料に果実は含まれていない。
なぜにこんなにフルーティなのか。
香りはビールなのだけど
味はビールではない。
うーん。恐るべし、ベルギー。
さすが赤い悪魔←知っていることを適当に言ってみただけ。