4月に入って以来
天災も含めいろんなことが
たるみの身にふりかかってきています。


・4月6日から8日の3日間、
人身事故で電車が遅れた。
家に帰りつくのが最大で40分遅れた。
・4月7日、会社でのこと。
・4月8日、会社でのこと。


・4月11日、地震で電車が完全にストップし
身動きが取れなくなる。
結果現場研修初日に遅刻。
遅刻自体の対応はしっかりしたため
そこはよかったのだけど
初日にやる予定だった現場研修の概論が
すっぽり抜けたまま現場に入ることになってしまい苦労している。


・4月22日、会社でのこと。
・会社から帰ろうとしたら自転車に乗ったおばちゃんが
道路を渡ろうとして車と衝突した。
おばちゃんは軽症のようだったけど、マジでびびった。
・メシ食いにいったら店員に味噌汁をこぼされて
靴をダメにされた。
きちんと対応してくれなかった(正式な謝罪もなくクリーニング代も出ない)ので
店に電話したら逆ギレされた。まだ未解決。
理屈が合わないやつほどよくゴネると
青木雄二さんがナニワ金融道の中で言っていたけど
本当にそうだな。




仕事でも休みの日でも
いろんなことが起きていて
いっぱいいっぱいです。
正直本気でお払いしようかと考えました。



でもよく考えるとこれだけのことが起きているのに
たるみのまわりでケガをした人もいないし
たるみも精神的にはつらいけど
ケガとかはしていない。
ぎりぎりのところで助かっている。
運がいいのではないかとも思うんだ。
今できることは一つ一つできることをこなしていくしかないな。