22時


今日はちょっと早いよ。
仕事早めに切り上げたから。


でも仕事中に鬱なのは変わらない。
もう取引先に電話するのも嫌になってる。
失敗が恐ろしく怖い。
いつもと、これまでと全く変わらないたるみ。


自分の目標にも近づいている感じがしない。
周りは関係ない。
自分が問題。
こうすると決めたことに対して動いているか?
今のたるみにはあまりに多くの
外圧がかかっている(少なくとも自分はそう思っている)
にしてもだよ。



一生このままだとしたらずっとどこにいっても
苦しいままだと思う。
その都度光が差し込んだような気がするんだけど
またすぐに闇がくる。


明けない夜はない。
光明がさすことを切に願った言葉。


また今宵も闇が。
光がさしたのもつかの間。
闇に支配される。
その恐怖におののく。



たるみは人生を後者として捉えてしまう。
そういう性格なんだな。
自分でも嫌だけどね。
変えたいとも思ったけど、
結局この年になっても変わってないんだよ。


この状況でも生きていく。
生き抜いていくにはどうしたらいいんだろう。


最近この日記も鬱な話が増えたな。
寝よ。