油断。

疲れとちょっとした思い違いから
油断している。
人間変わるんだ。


人の批判はしない。
すれば自分にかえってくる。
疲労感からかそれがとまらなくなってきている。
うーん。


今日は6時30分出社。
家に着いたのが23時過ぎ。


レール外しまくった。
電動をもうすこし使いこなせれば仕事の幅も広がる。



予定していた工事が延期。
衛生面、消防などコンサルティング(勝手にそれらしきことをするだけ)
して飯を食っていくためには
知識がほしい。
独力では危険だけど
(資格がないし、現場経験もないから)
話についていって、
うちの立場から根拠に基づく説明ができれば。
うちの会社の存在価値も出てくるんじゃないだろうか。


技術的な面、情報的な面。
いろんなところからアプローチしていく。
スタッフの方と一緒に空間を作り上げていく。
そういう手伝いができたらと思う。


そのためにうちができること。
そしてたるみがたるみの責任内でできること。
なんだろう?
それを探そう。
そうじゃなきゃ、ここにはいられない。


まぁ新人に既存の客にいきなり契約書持参させて
話し進めてきてという会社ですから
会社に頼ってもダメです。
保管については依然述べたが
内容に関してもなかなかスリリング。
素人目に見ても
「これおかしくない?」
ってこと満載。


少し一般の売買とは異なる契約形態なので
いろいろ疑問に思ったことを聞いてはみる。
質問しても結構みんな曖昧だったり。
総務部もない会社だから
法務部なんてあるわけないし。
うちの会社では契約書って軽いね。


この感覚になってしまうと
外の世界に出たときぜんぜん通用しない気がします。
だから怖いです。


明日はだーっと回ります。
回れるのか?
回るんだなぁ。


この記事は4時30分に起きて
風呂入ってそれから仕事しながら
書いてます。


29日までもてばいい・・・
なんとか・・・
今日は外回りを目いっぱいして
その後帰ったら内部処理。
〆も重なってるから半端ない量だけど。
なんとか・・・