毎朝起きて。


重たい体を引きずって
風呂へ。ひげそって髪洗って体洗って
湯船につかる。


布団に入ってちと仮眠。
そして10分ちょっとで準備。
出発。


片手でハンドル回しながら25分くらいかけて
出勤。


そして仕事。

充実感のない仕事。
苦痛の連続。
この状態がそもそも苦痛。


人間に疲れてへとへとになる。
心が乾く。


ストレスで食べる。
帰宅、22時頃が多い。
夕ご飯。
パソコンいじる。
掲示板見に行ったり
スポーツ記事読んだり、
ブログ更新したり。
洗濯をするときもある。



そうこうしているうちに
0じ近くなる。過ぎる。
寝る。
2時か3時頃目が覚める。
最近怖いので電気かPCをつけたまま寝る。
次に気づくときは6時過ぎ。
どうにもならない。



休みの日は疲れを癒す。
ゲームしたり、PCいじったり。
でも休みの日は休みの日でやらなくちゃいけない
ことがたくさんある。やって当たり前のことが。
洗濯。スーツのクリーニングを時折。
部屋の掃除。
プライベートのごたごた。
ばーちゃんと買い物にも行ってやらんと。


そして一日終わる。
また月曜がやってくる。



生きてて楽しい?
不毛な毎日の繰り返し。
自炊もできてない。
今なんとかお金は回っているけど
それも援助のおかげだ。
自分ひとりで自己完結できない。
仕事も人生も。何もかも。


こんな歌があったな。

それでも呼吸が続くことが 許されるのだろうか

本当に今こんな気分。
死ぬことが救済に思えてきた。
だけどそれも甘えだ。
もう疲れた。