苦しいこと。


仕事おわらねぇ。
つーかだよ。
うちの会社やっぱりおかしいよ。


たるみは法の内容はさっぱりだけど
商取引とかする際に、
これはなんかあったときつっこまれないかな?
法的には問題ないのかな?
って考えるのね。


うちの会社、その観点がないんだよ。
ないとまで言わないけどものすごい希薄。
「メーカーがいいって言ってるからええばい」
「取引先がええって言っとるけんよかよ」
そんなんばっかり。


見積もりの作り方もスタンダードな形のものがなく
(つまり何十年やってきてマニュアルみたいなものも
体系化されていないし、新人に最初に教えること
もはっきりしていない。)
その都度その都度やり方が違う。



本当に先はないなと思います。
仕事もこなしつつ、抜ける知識は取り込んで、
生活できる間に資格取ってバイバイがベストだなと思う。