表裏一体


人間の裏表。


信じない器用さ。
信じきる不器用さ。


何がにんげんか。
人なのか。




人に物を頼むときは時間内に。




自分が強くならないと、
知識も増やし、自分を傷つけないのは自分しかいない。


自分を傷つける他人、
そして自分を傷つける自分。


とにかく傷つけるのです。
他人よりも自分が一番自分を傷つける。
自分にうそはつかないから。



ストレス。




何もかもが間違っているじゃないかという不安。
正解なんてないのかもしれない。



ただ現実として
今のままの状況じゃ
お金が回らず自分は生活ができない。
正確に言うと生活できなくなるだろう。



どんな奇麗事を言っても
結局は稼ぎのあるやつが生きていける。



やさしさだけじゃ生きられない。
そんな歌詞がありました。




もう疲れた。



開放されたいよ・・・