中2女子殺害事件。


中津川か。
電車旅行してたときに行ったな。
乗り換えのために降りた。
あの周りを山に囲まれたところで
こんな事件が起こるのか。



最悪の結果が生じてしまったわけだが
事件の背景を見てると
なんか悲しくなるな。
乱れてるね、いろんな意味で。



加害者が悪い、被害者かわいそう。
単純にそれだけで片付けられんと思う。
ため息ばかり出る。


加害者は1児の父親なんだろう?
もうこれまでの常識の範疇では収まりきらないのかな。
自分のケツは自分でまくれよ。
子供生まれてどうしようもないんだったら
最初から作るなよ。



大人は盛んに自己責任が問われているけど
彼は少年法で守られ、しれっと社会に帰ってくる。



やったもん勝ちなのか?
悲しい。