自分のためになることだけ

しよう。
そのぐらいでちょうどいい。
たるみの友達もそんなこと言ってた。


この仕事をやることを通して得られる経験や知識が
自分のキャリア形成において
プラスになるか。もっと有益なことはないか。


そうやって仕事請けてるって。
IT関連だとそのぐらいシビアなのかもしれないけど、
自分にもあてはまるのかなと感じてきた今日この頃だ。


具体的にはまずひとつ決めること。
それは健康の確保だ。



からだが動けば何でもできる。
そうだよね。



やっぱりうちの会社おかしいし。
ビジョンもないから行動指針もない。
それぞれが個人商店みたいに動いている。
営業、現場施工、納品、発注、売上伝票、
納期調整、提案などすべてをそれぞれがやっている。
やっていないのは経理労務ぐらいだ。



システムもはっきりいってやばいし、
会社として管理もひどい。



毎日うつになるけど
それでもまずはひとつ決めて動いてみようと思う。
今日はヒキリーマンだったから
ちょっぴりプラス思考のたるみでした。