土曜出勤。


クレーム処理に行ってくる。
つらいね。
謝るときにどもってしまった。
口がうまく回らない。


はぁ・・・
自分でやった失敗じゃねぇからなぁ。
前の人の尻拭いするのも営業の仕事。
一銭にもならないけどね。


後々の、というか自分という生き方
仕事の仕方、けじめのつけ方
という点では意味がある。



だけど売り上げにはつながらない。
担当者が変わることが決定しているから。
これだけ時間かけて手間かけても
先方にも怒られ、上司にも後から怒られる。
なんで数字足らないんだ!とね。




そう、何やっても怒られるんよ。




営業ってそんなものなのか?
いつまで怒られ続けるんだろう?
そしてどうしようもないところまで
いって捨てられる。


後はのたれ死ぬだけか。



僕が消えれば僕の悩みは消える。
悩む人が消えるから。
悩んでいる僕自身が消えるから。


夜寝てすーっと目が覚めないっていうのが
一番ステキ。


でも多分そんな死に方できないんだろう。
思いっきり苦しんで。
それからなんだろう。