終わるわけないだろうが。


今日19時20分ごろ
上司の方に言われました。


「まだ仕事終わらないのか」



お前バカだろ?
入社以来こんな時間に帰ったことなんて
数えるほどしかねぇよ。
しかもそれだって土曜日か
その後飲み会があるときくらいだ。


通常業務の日にこんな時間に帰れるわけないじゃん。
うちのはげが売り上げたらないやつが早く帰るなって
言っているんだから。


現実に書類も終わっていないし。


うちの会社はお客さんに会うことが
うんちゃらかんちゃらと
プレゼンの資料を午前中に作成するとかは
許されません。


コアタイムの9時間は
会社の外にいて顧客回りをするんです。


じゃあ事務処理は?
よその会社の営業に比べて
わんさか書類やら見積りやら積算やらあるのに
帰ってきてからやるんです。


早く終わる人は早く帰れる。
慣れていない人(というか慣れるの一生無理、めちゃくちゃすぎて)
はいつまでたっても帰れない。



はげは自分が帰るときになると
早く帰れよという。
労務管理でけちつけられるのを恐れているから。


無理をさせ 無理をするなと 無理を言う


まさにこの状態なわけだ。




ストレスもたまるっちゅうねん。
かといって夜食べてしまうのは
自分の意志の弱さだが。


頭痛がとまらん。
朝からずっとだ。
寝不足というわけではないと思う。


首もずっときつい。




何もかも流れが悪い。



あのハゲの笑い声聞いてるだけでむかつく。





早く寝ます。
薬飲んで、シップ貼って。