初観戦。


ワールドカップ始まってますね。
このほど、アルゼンチン対セルビア・モンテネグロ戦を
定職屋さんで20分ほど見ました。


アルゼンチンが完全に主導権
を握っているように見えました。
たるみが見たのは3−0になるまで。


結局6−0で勝ったそうな。
6−0というスコアは
78年大会(自国開催)の
対ペルー戦以来ではないのか。



カンビアッソがスタメンなんだぁ。
マドリー時代は不動のレギュラーというまでには
なってなかったけど
インテルではかなり試合に出ているみたいなことを
実況のおっさんが言っていた。
まぁ民放のおっさんの情報だから
全部信じちゃだめだけど。




レドンドの後継者と騒がれ続けていたけど
ようやくブレイクですか。



あと3点目はマキシ・ロドリゲス
確か2001年WYの優勝メンバーのはず。
決勝のガーナ戦で3点目を叩き込んでいた。


この世代は大会新記録の11点を挙げて
得点王になったサビオラ
トップ下のロマニョーリ
CBのコロッチーニなんかがいたけど
彼も代表まで上り詰めていたんだね。
今どこのクラブでプレーしているんだろう?
(↑この辺が最近見ていないってことの表れ)



そういえばマスケラーノは出てないのかな?
カンビアッソがレギュラーはっているということは
控えなの?
怪我をしたらしいというのは
ずっと前にチラッと聞いたけど
まだ長引いているのか。



本当にようわからん。