達成感


を感じない。
それが不幸の原因。
自信がない。
それが苦悩の原因。


やっても一瞬よしっ!
と思うがすぐに現実に引き戻される。
前進しているような感覚がないんだ。


というより、時間がたった分
遠ざかった気分なんだ。



そしてやる気がどんどんそがれていく。
家のことは満足はしていないまでも
最低限回るように動いていた。
最近は洗濯も掃除もできない。
片付けられない。


家にいると何もしたくない。
会社にいても何もしたくない。
何もやる気がおきないんだ。



そして身近なところで欲求やストレスを
発散させようとするけれど
結局何も変わらない。
無駄に時間を過ごしたということで
逆にまたストレスを抱え込む。



食べる、寝転ぶ、出す。出す。
何だこれ。


いつまで続くんだろう?