名選手≠名監督ってわかったはずじゃないの?

井原氏が五輪代表コーチ就任へ

日本協会が、元日本代表DF井原正巳氏(38=日刊スポーツ評論家)に、北京五輪を目指すU−21(21歳以下)日本代表コーチへの就任を打診したことが8日、分かった。監督就任が内定している反町康治氏(42)の下、五輪出場とA代表選手の育成という2つの目的のために抜てきされる。

なぜプロクラブを一度も率いたことがない人を
いきなりU−21という注目度の高い世代の
コーチにするの?



現役時代の実績とコーチの手腕は関係ないでしょうが。
マスコミに向けての対策というのはあるのだろうけど。



オシム就任の際には
ピクシーをコーチにするという
飛ばし記事もあったけどさ。



日本のマスコミって本当に
馬鹿というかそれに踊らされる
自分たちも馬鹿です。



現役時代のピクシーのプレーは
そりゃあすごかった。
だけどさ、指導経験については
未知数でしょ?



日本のことを知っている
というアドバンテージはあるにせよ、
指導者という経験はないわけだ。



自分の国の代表チームを
任せるのにそんな選出方法でいいのか?



反町氏は現役時代は全日空やフリエ、平塚でプレーして
代表暦もある。
でもそんなの関係ない。
新潟で結果を出しての入閣という解釈をしてます。



磐田も初優勝時のメンバーだった
アジウソンを監督に迎えるけど
ただOBだからという理由だけじゃない。


ブラジル国内で指導者として結果を出したことが
評価されたことも就任要請の大きな理由だと思ってる。



井原氏もきつかろうね。
まぁ結果だせば何も言われないだろうけど。