最近とみに思うこと。

会社としてどうか
ではなく
自分が社会人としてどうか。


を基本に考えるようにしている。
会社でしか学べないことも確かにあるけど
うちの会社では学べないこともかなり多いと感じる。



お礼状の書き方というより
礼状書いている先輩社員が一人もいない。
宛名とか書き方もめちゃくちゃ。


事務長様


とかマジでありえないから。
話の中で「事務長様」はたまに使うけど
文語表現としては
バカ丸出しだ。


暑中お見舞いにしても、
毎年出しているはずなのに
一言付け加える欄がなかったり。


長年のノウハウなんて何もないし、
まったくといっていいほどカイゼン
なされてきた形跡がない。



自分でやるしかないんでしょう。
こういうことこそ年の功で
「今の若い者はなっとらん!」
とか言われるんだろうけどさ。
はぁ・・・



だけど自分のためにやるしかないでしょう。