この分からず屋が!

上司という生き物は
どうして部下を押さえつけて管理したがるのだろう?


意見を出さないお前たちは
どうかしているというけれど
(朝から人格否定ですか?)


お前がいるから
みんな意見出さないんだろうが!
最終的に自分の意見を
押し付けて自己満足しているだけだろうが。
そのくせ責任も取らないし。
自慰行為は家で一人でやれってんだ。



こんな独裁支配がまかり通る会社で
誰が意見なんか出すか。
出すときは辞める覚悟ができたときです。



てめぇが主役になって
全てを管理しないと
気がすまない。


本当に上司として
不適格だん、あのはげ。


報告を受ける態度も
なんでそんなに高圧的なんだ?


わからないことは何でも相談しろと。
今は新人だからわからないことは何でも聞けと。
営業部のバランスが新人の比率が高く、
数字的に苦しくなるのは
わかっていたことではないのか?


数字あげられて意見を言ういう社員を
退職に追い込んだのはあなたでしょ?
気に入らないという理由だけで。



またもう一人の上司も話し聞いていると
現状を把握されていないなぁと
思うことしきりです。


理想論は確かに掲げる必要がある。
だけど現実的な対応策を話し合っているときに
理想論振りかざして、
そして振りかざすだけなら
意味がないんです。
次の日から何も変わらず、
いつもどおりの日常っす。



たるみも理想論を掲げすぎて
他人を、そして自分を追い詰める傾向があるような気がする。
ただたるみの場合は
追い詰めて物事に手をつけられなくなるから
怠けるための理論武装をしているだけなのかも?



具体的な策に落とし込めないのなら
意味がないんだよ。
理想とおりいけば
みんなそりゃ楽しかろうて。


いかねぇから
みんな鬱々してるんだろうが。
馬鹿が。