ほほう。


体調が悪い。
なんだかもわもわする。


22日に外に情報を求める。
別に労働法を守るために働くわけではない。
あくまで生活を守るため、
企業から見れば利潤を追求するために
働くわけです。
それは大前提として持っている。


ただ最低限これだけは守りましょうと。
規格が整っているわけでしょう?
なぜそれを守ろうとしないんだろう?
中小企業だからって知らなくて言い訳ではないんだと思う。


自分がそこに入ってしまったことを
自分の責任として消化できればこんなに苦しい思いをしていない。
療養中の今でさえ
無知に苦しむ。


自分だって社会に出て2年そこらの
若造だけど少しはわかっていることもあるんだ。
だけど理解は得られない。


郷に入っては郷に従え


成功したいなら自分が変わっていかないと。
ただそこに抵抗があるのも事実。



中2病のガキか?俺は。



悶々と考えて一日が終わる。