頭痛がとまらない。


今日はなんとか病院へ。
実家から帰ってきて次の日である今日また病院へ。
朝は頭痛がひどく身動きできず。


診察はすーっと終了。
ほっとする。
たまっていたメールも返信。


元気なメールをもらえるとすこしうれしい。




病院終わって運転して帰るときも
運転がきつい。
頭痛がひどい。
帰ってからも休んでも飯食っても
頭痛がとまらない。
さっき歩いてみたけどそれでもだめ。



会社から手紙が来る。
中を見て愕然とする。
勝手に処理していいんかいな。
もう疲れたよ。


中小企業に対して
福利厚生を期待してもだめです。
お金があるなしも大きな問題だけど
それ以前に諸制度を理解して
きちんと運用している人間がいない。


そりゃ最低限の給与計算とか
そういうことはできるけど、
ちょっとイレギュラーがあると
後手後手の対応しかできない。


頭の痛い日は続きます。