勝てた試合だったと

U-20
×日本 2−2 チェコ
  PK 3−4


勝てた試合だったなぁ。
力負けした感じはほとんどなかったし
攻めている時間帯、
押し込んでいる時間帯も
実際数多くあったし、
そして2点リードしていたことも考えると
悔しいね。


後半バタバタしたのが敗因になるのか。
うーん。
前半から左サイドのところの軽率なプレーから
カットされて3対3とか4対3とか
作られていたからいやな感じがしていたんだが。
まさか追いつかれるとは。



後ろの選手はもっとシンプルにやればいいのに
って素人ながらに見ていて感じた。
特に日本の左サイドバックの選手。
どちらかというと攻撃に特徴のある選手らしいが。
走力はあるし体のサイズで負けてても
しっかり体張ってたんだけど、
無理しなくていいところで
チャレンジしていてカットされてピンチになったり
無駄なプレーが多かった。


相手はそれを狙っているんだから。
サイドバックがハーフライン近辺で
チェックがかかっているのにドリブルでしかけて
しかもボールカットされるって。




惜しいね。
悔しいね。


話変わって
柏木(10番)はうまいなぁ。
ボールカットされるシーンが
ほとんどなかったように思う。
足の裏を使ったドリブルは見ていて面白かった。
ひとつだけ言いたいこと。
頼むからヒザの怪我だけはしないようにしてほしい。