不安であるということへの

依存。


不安じゃないと不安。
順風満帆などということがあるが
プラスの状況があって
そこから転じるとしては
プラスの度合いが増えるか
一転マイナスに落ち込むか。


マイナスになるというリスク。
プラスからの反動の大きさ。
肌で感じてきた確かな実感。
(日本語うまくない)



順風満帆な人達と話すのがうまくない。
大変だ、つらいという共感。
そこが媒介をしてつながりを求めて。


何も解決しない。
微塵にも解決しない。



それと同時にライトな付き合いを求める。
不安であるということを告知するという行為
それ自体が重い。
内容もまた見事に重い。


負担を軽くしたいという欲求。
でも負担がなくなるという不安。



なくなることはないのかもしれない。
いくら進んでも
いくらでも不安は待っている。


有無同然。
有無同然。



あっても悩む。
なくても悩む。
常にこれの繰り返し。



すっきりしない。
とにもかくにもすっきりしない。