本当にいやな法則


いつもお世話になってるサッカー情報サイトを
いろいろ見ていたら「これを見てるとジーコのことを考えてしまう」と
ありました。

中を見てみると
「いやな法則」とタイトルで
管理人の思う法則が列挙されてました。
その中で気になったものを挙げていくと・・・



・せっぱつまらないとやらない。せっぱつまってからではできない
→テスト前やレポート提出直前に痛切に感じる。大学3年間、
いや高校から浪人してた頃も含めてずっとこの状態・・・



・やらなくていいことはできる
→サッカー絡みの知識(移籍やら試合結果やら)を得ようと
何時間でもPCの前にがぶってるけど哀しいかなテストには出題されたためしなし。



・やらなければいけないことは楽しくない
→勉強。まさにこれ。



・いやな仕事は、もっといやな仕事があるとき、いやではなくなる
→勉強>サークルの雑務、間違いない!



・考えて出てくるアイディアにろくなものはない
・アイディアを探してもアイディアは出てこない
→卒論のテーマを考えようと思ってもなかなかでてこない・・・



・すぐにでも実行したいアイディアは嫌な仕事をしているときに思いつく
→予備校の授業受けてる時がまさにこの状態。
ただ授業が終わるとまぁいいかとなってそのまま実行しないことが圧倒的に多い。






うわぁ。







これ俺じゃん・・・



加えて俺は見栄っ張りだから
周りの目を気にして。
キョドキョドしながら生活を送っていますわ。




はっ!





このHPの更新作業もやらなくていいことなんじゃ(汗)



少なくとも試験にはでねぇわな。



でもPCの知識は今後必要だからさ。(無理やり納得)




ただ飽きっぽい俺が今更新作業をしてるということは・・・
この更新作業よりも「いやな」ことがあるともいえる。

あっ。

試験勉強か・・・


本当にいやな法則だ・・・