久々だったんだけどなぁ。

今日は代表戦を観戦。最近テロ朝の松○、核澤の中継に不快感を感じていた私にとって
今日はテレ東の放送、しかも実況久保田アナということでとても期待してました。

試合の方は結局2−3の敗戦。
(犬サポの友達が今回初キャップの茶野の代表定着派厳しいと嘆いておりました。)

それ以上になんだか今回はすっきりしない試合でした。最後のPKが微妙な判定であったのももちろん多少はあるんだがこれだけではないんです。
まず磐田勢の4人がスタメンだったこと。
田中も今回初キャップを手に入れたし、
普段なら嬉しいんだが日程を考えると素直に喜べない自分がいる。
ACL終わってすぐにハンガリーで試合するのはきついっすよ、ぢーこさん。
磐田の選手壊して鹿島のサポートですか?とかんぐりたくなってしまった。
クラブとしても選手が疲労して壊れるのは嫌だし、
選手としてもこのコンディションで評価されてもねぇ。




次にテレ東の中継について。
ピッチ解説の浅野さんカミ過ぎです。普通に笑ってもうた。
しかし一番「?」と思ったのが久保田アナにいつものキレがなかったこと。
言い間違いが目立ったし、
本山へのファールを本山のシミュレーションと実況したり(そう見えなくもなかったけど)。
やはり正確に伝えてほしかった。
それと日本同様、ハンガリーも国外組を召集しないで今回の試合を行った。
国外組の選手も小ネタとして挟んでくれるとうれしかったんだけど皆無でした。
テロ朝の中継よりは格段に落ち着いて見られたけど
期待してた割りになんだかすっきりしない試合になってしまいました。今後に期待です。