英会話の♪


今日はジオスの無料体験に行ってきた。
ポストに投函されてた
チラシの「無料」という言葉に惹かれて・・・
前から興味はあったけどなかなか敷居が高くて。



最初は20分だけのマンツーマンのレッスン
と聞いていたのだが


受付のお姉さんのガイダンスが50分続いた。
話が弾んでしまったのもあるんだけどいくらなんでも長いだろー!



そしていよいよレッスン。
外人の男の先生もしくは日本人の男の先生を予想してたら
おばちゃん先生でした。



でも結構面白かった。
かなり必死だったけど
かたことなりにコミュニケーションは取れました。
ちょっとうれしい!



それに受付のお姉さんにもコミュニケーションを
とるのがうまいですね。と言われました。
お姉さんのスカーフ、とてもすてきです。




そんなこと言われたの生まれて初めてな気がする。(大げさか?)
人と話すの苦手でずっと20数年生きてきてるからなぁ。


社交辞令なんだろうけどやっぱりうれしいっす。いやマジで。




確かに初対面の人と50分サシで話し続けるというのは
あまりこれまで経験がない気がします。



就職活動組もこうやって
面接官とコミュニケーションをはかりつつ
自分の考えを伝えていくことを繰り返しているんだろうなと。
ふと思いました。
就職活動組の現在を少しだけ感じつつ、
自分にとってもうれしい一日でした。



おまけ
六限の授業の受講者が減っているのは気のせいのハズ。