パソコンのない生活。

ここ2,3日実家に帰っておりました。

将来のことを話したり、
姉ちゃんに発声練習につきあってもらったり
お好み焼き屋に行って鉄板コミュニケーションしたりと
まあそれなりにいろいろと。



しかし
つらいのが
実家にはネット環境が無いこと。
あるにはあるのだが
ダイヤルアップのため
料金が(ToT)なので使えません。



下宿先でパソコンを使い始めてからまる1年が
たったけどもうすっかりパソコン依存症です。
一度便利さを知ってしまうと
もうあるのが当たり前なので
いざないとなるとかなりのストレスがかかります。


人間そんな簡単に我慢できるモノではないです。




今ボクはゼミの論文を書くのに
他の大学生や高校生が書いた論文を
ちょこちょこ読んでいます。
というのも文章を書くのが苦手なので
どんな風に書いたらいいものかと思って
参考にしてます。


環境問題に関するモノなので
だいたい結論への方向性みたいなものは同じみたいであることがわかってきました。

1環境が破壊されている(データなどを引っ張り出して)

2破壊されることによって我々がこうむる影響を提示

3このままではまずい

4どうにかしないと

5みんなで環境負荷の高い行動は少しずつ我慢しよう!

6だってみんなの地球じゃないか!(感動の嵐(T-T)


なるほどぉと思うんですけど
これだと解決策は「ガマン」なんだよね。

最終的には根性論に落ち着いてしまう。
人間ってそんなに我慢できるものかなぁ。