EU法

予定していたEU法の授業を履修できないことが判明。
2年前は他学科履修リストに載っていたのに何故だ!
履修者10人ちょっとしかいないんだから
かまわないと思うんだけどなぁ・・・

というわけでEU法はもぐることにして
(参考書2冊買っちゃったし)
代わりにユーゴスラビアの歴史をやる授業を履修することに。
興味はあるけど最初の3回の授業に出てないのが結構恐い。



文学の授業でフィガロの結婚の第2幕を見る。
あんな声出せたらなぁと思う。
それにこんな風に歌を聴いちゃうと
自分も歌いたくなってきてしまう。
授業でいろんなオペラを見るたびに思うので困りものだ。


友達に内定がでたとのこと。
うーん、よかったよかった。
頑張ってたもんなぁ。
なんだかこっちもうれしいね。