伝説のゴール!


J第10節
広島3−0柏
得点者:南、森崎和幸、服部


・・・あれっ?南って柏のGKじゃん。






キャッチボールする時にリリースするタイミングが
遅くて地面にボールを叩きつけちゃうことあるじゃないですか。


南さんはそれを応用して
自陣のゴールにボールを・・・




えーいっ!!!










これまで信じられないプレーをするGKや
信じられないミスをするGKを見てきました。
まずはイギータ
コロンビア代表のスーパースターでした。
おそろしく守備範囲が広い。
キーパーだけどドリブル大好き!
アクロバティックなクリアとかもありました。
(背面蹴りでクリアする(スコーピオンという技らしい)というキャプ翼ばりの
動画を持ってたんですが消えちゃいました・・・)
トヨタカップで来日してます。



次にPKとFKを自ら蹴る○○ことチラベルト
パラグアイ代表のカリスマさんです。
実際生涯で50ゴール以上あげています。

98W杯でもFK蹴ってバーにあててました。
02予選ではコロンビアのオスカル・コルドバから
FKで得点してましたね。
壁の左を抜いてコルドバの前でワンバウンドさせて
脇の下を抜いてました。
彼がFKやPKで相手ゴール前にあがるたびに
自陣にファール要員として残される2人のDFがかわいそうでしたw


その他にも
タイービ(セリエA)がコーナーキックから得点!
(これは結構よくある)

とか


見方からのバックパスを空振りしたり
ボールをついてたら後ろから来た相手FWに
かっさらわれて失点とか・・・



いろいろありました。





Jリーグでも
元日本代表の松永成立の自陣PA内からのフィード(ゴールキックではない)
がそのままゴール!というのがありました。
それに元浦和の田北?がPKを蹴って得点を記録してました。







しかし今日の南・・・
シビレタヨ(・0・)
しっかりスパサカを録画しました。
永久保存版です!w

きっと某掲示板では○庭ブロック(part1とpart2があるw) や
野○のジャカジャカジャンケン以来の
お祭りが開催されているでしょうw
HPに動画はうpすると
いろいろ著作権とか怖いのでやめときます。