とあるコンビニにて・・・

先日サン○スで買い物をしていると・・・




「もぉ〜お〜、やぁだよぉ〜〜〜♪」



とどこかで聞いたことのある歌がかかってきました。


「あっ!楠瀬だ!!!(気づくまで2秒)」

「タイトルは・・・僕がどんなに君を好きか、君は知らない(思い出すまでに10秒)」

懐かしい・・・
しかもレアだ・・・


この曲は郷ひろみのバラード3部作
「逢いたくてしかたない」「言えないよ」と並ぶ曲で、楠瀬氏が提供しました。
郷ひろみが「てりっこに、してりっこぉ!!!」←みりん?のCM
とか言ってる頃に歌ってたので
郷ひろみver.の方が有名なハズなんだけど
今回サン○スでかかってたのは楠瀬ver.でした。
店長さんの趣味でしょうか?w



楠瀬氏を最初に知ったのは
TBSのドラマADブギの主題歌だった
「ほっとけないよ」でした。
ドラマがどうこうというより
歌を聴きたくてドラマ見てましたねぇ。

ちなみにこのドラマには若き日の
加勢大周的場浩司ダウンタウンの浜ちゃん
浅香唯石田ひかりなんかが出てました。
よくよく考えるとこのcastってすごいっす。
今じゃ実現不可能でしょう。


その他楠瀬氏の作品で有名どころとなると
「しあわせまだかい」があります。
TBSで13時から放送している花王愛の劇場、通称愛劇←これを言いたかったw
で放送されていた「ぽっかぽか」の主題歌でした。
うちの親が夕飯の時にビデオでこれを見るので(昼間は忙しいからということらしい)ボクもつきあわされて見てました。
ドラマとの相性はばっちりでした。名曲だと思います。

またこのドラマは2時間もののサスペンスでは必ずといっていいほど殺される役か、犯人役かしかなかった羽場裕一さんが唯一やさしい父親役で出演している点でこれまたレアでしたw









楠瀬作品は明るい曲が多いです。
なんというかかるい。
曲自体がとてもかるいんです。
それと楠瀬氏の独特の少し湿り気のある声が合わさって
心地よい。


楠瀬氏のHPによれば今も現役で活躍されているようです。
久々に聞いてみたくなって試聴できるところを探すものの
「ほっとけないよ」と「しあわせまだかい」だけなぜかない・・・
(レコード会社移籍の影響かしら。)
B○○K−○FFにあるかなぁ・・・