じろーらも。


今日は朝早起きして大学に行き、
授業もしっかり受ける。
朝早起きして空いた時間で英語の勉強もしたし
なかなか調子よい。



昼と夜の合唱練習に参加したら
だいぶ声が出るようになってきた。
ちょっとうれしい。
しかしうれしい反面、
練習後半すぐにスタミナ切れを起こし腹に力が入らない。
やっぱり毎日トレーニングしないと
ベースとなる筋力が衰えてしまう。


かといって毎日練習に行くことはできない。
まずは進路決定が最優先課題だから。
それまでは辛抱しなくては。



帰ってきて民法のテキストを開く。
こんな日々が続いている。





夕ご飯を食べながらテレビを見ていると
イタリア語会話が放送されていた。
やっぱりコメンテーターはジローラモさん。
W杯前に新宿高島屋で生ジローラモ見て感動したなぁ。
懐かしい、何もかもが懐かしい・・・




お手伝いの人は・・・

あっ!ゼクシィのお姉さんだ!
かわいいなぁ。

アシの子がかわいいと見続けようかな
と思ってしまうから不思議です。
かつても山口もえがアシをやってた時に
「これからはイタリア語だ!」
と思い勉強したことがあった。
(受験で必要な英語はどこへやら)




でも結局その時覚えたイタリア語は

ボンジョォルノ!→こんにちは
チャオ!→おっす、やぁ
コメバ?→調子どうよ?
コジエコジ→まあまあだね。
カルチョ→サッカー
プリンチペ→王子様
チェントロカンピスタ→ミッドフィルダー


が精一杯。



たまに見るくらいがいいかな。