短絡的

パソコンに熱中するとキレやすいという説があるそうです。

これを読んでて
先日の佐世保事件の発生の一因が
チャットでのトラブルにあるとされているけど
だからといってパソコンやりすぎ=キレやすいというのは
多少強引な気もします。(あることからメディアには懐疑的になってます。)


ボクは脳の働きについては全くわからないです。
でもやはりパソコンのやりすぎは
あまり好ましくないと思います。
(特に最近)


自分の経験では
パソコンを購入してからただでさえ少なかった読書量が
さらに減りました。

ネットでいろんなサイトを見たり、
ゲームやったりしてる方が楽しい。
また情報量も増えたような気になってしまう。
↑これが怖いんです。


今更ながらいろんな本を読もうと思ってます。
とりあえず課題レポート作成のための参考文献から
読み始めようかと。

ひょっとしたら最高で6本
レポート書かなきゃいけないかもしれないしねぇ・・・