永山図書館に行ってみる。

多摩センからは平坦な道が続くだけなので楽勝です。
坂さえなければたるみは頑張れますw


レポートの資料になりそうな本があったので借りようと思ったけど
借りられませんでした・・・
稲城市の人と日野市の人はOKで
八王子市の人はダメというルールがわからん。
八王子だって隣接してるじゃんか!

このルールだと多摩市管轄の図書館がすべて使えないことになる。
この中にはうちから自転車で15分でいける小さな図書館があるけど
そこもダメってことか・・・


この近辺って大学を誘致して
学生を多く呼んだのに
図書館のネットワークが出来てないのはいただけない。
うちの近所にスーパーがないのと同じくらいいただけない。