我が家のひとコマ

(テレビを見ながら)
母「あーっこの人タイ。しゅーくりーむさんだろ?」
姉「お母さん、しゅーくりーむじゃなくてくりぃむしちゅーだよ」
母「ん?そがんだったね?」
たるみ「おかしじゃなくておかずだと覚えるといいよ」



我が家は平和なようです。



もう1つ。


アジアカップバーレーン戦?(PK戦までいった試合)
でのこと。
延長戦でも決着がつかず、勝負はPK戦へ。
普段サッカーを家族で見るなんてことはあまりないのですが
飯どきだったのでみんなで手に汗握ってみてました。

父「引き分けか」
母「こうなるとどがんなっと?(サッカーの後にある番組をビデオに撮りたいので試合が終る時間が気になっている)」
たるみ「決着がまだ着いてないからこれからPK戦だよ」
母「PKって何?」
父、姉、たるみ「…」
たるみ「そこから説明しないとダメ?」


日本にサッカー文化が根づく日は遠い…