松田聖子の声


すごい高いよね。
あれで42歳だもんな。


42歳であれだけの声の明るさをキープできるのは
普通にスゴイと思います。


ティクは40歳近くなってから
激烈にピッチが悪くなったもんなぁ。



今HEYHEYHEYを見てるんだけど

生放送だと正直聞くに堪えない歌手が結構いるな
なんて思いました。
PU○○YとかE○TとかT○KI○とか。


テレビの生放送で歌っていいレベルじゃなくような・・・
ピッチが悪いし、音上がりきってないし・・・


ぶらさがってるとこういう風に聞こえるんだなぁと
しみじみ思います。



きっとボクも歌ってるときに
こんな風に、いや、これよりもっとぶら下がってるんだろうなと
思うとなんか悲しくなるわ。