功労者召集


ジーコがKAZUや中山を今度の代表戦に呼ぶことが
いろいろ議論になってますけど


ここでフランスW杯のメンバーを思い出してみる。

1 小島   草津
2 名良橋  鹿島
3 相馬   川崎
4 井原   NHK
5 小村   広島
6 山口   新潟
7 伊東   清水
8 中田   フィオレンティーナ
9 中山   磐田
10名波   磐田
11小野   フェイエノールト
12呂比須  引退
13服部   磐田
14岡野   浦和
15森島   C大阪
16斉藤   清水
17秋田   名古屋
18城    横浜FC
19中西   横浜M
20川口   ノアシェラン
21楢崎   名古屋
22平野   東京1969


監督岡田   横浜M
コーチ小野  広島

クラブは現在の所属をあげてます。
引退してる選手が2人。
現在も代表でプレーしている選手が4人(中田さんもいれて)。


みんな呼んじゃえばいいじゃん。
何も功労者はKAZUや中山だけじゃない。
他のメンバーも現在所属しているクラブでは
みんなスタメンで出てるみたいだし。


さっきあげた6人と海外でプレーする川口を外して
残りは


KAZU   神戸
前園     仁川
本田     鹿島
柳本     C大阪
西澤     C大阪
中村忠    京都
岡中     大分
下川     横浜M

あたりを加えてさ。 
沢登     清水
も現役で頑張ってまっせ!


たるみは代表に貢献してきたベテラン選手を
Aマッチに出すこと自体どうかなと思ってます。
中澤選手の意見に賛成ですね。
欧州とかだと親善試合の前半を
代表の引退試合にうまく使ってるような気がするんだけどな。
ブランとかボバンとかがそうだった気がする。



KAZUはコーチ兼通訳代理(サントスが反対サイドの時のため)
として呼ぶならわかるけどね。
同じ神戸から呼ぶなら結果を出してる播戸を呼べって話。