ナビスコ決勝


ガス 0−0 浦和

 PK4−2



ガスが初タイトルです!
ヒロミさん喜んでましたねぇ。




ジャーンが前半に退場になってしまったので
浦和の攻めをガスがどう凌ぐかという内容だったけど
見ごたえありました。



まず退場になっちゃったジャーン。
二枚目のイエローが出たとき
頭抱えて座り込んでました。
マジカヨ!と思ってショックだったんだろう。
でも彼はそのままピッチに座り込んでなかなかグラウンドを
去ろうとしなかった。




たるみはこれを見てヒロミさんに考える時間を
あげてるんだなと思いました。
4バックのCBが退場でいなくなるわけだから


3バックにするか
中盤の選手を最終ラインに下げるか
新たにCBを投入するか
いろいろ考えられる。
(たるみのような素人でもこのくらいは浮かびます)



それにアップの時間と交代の準備の時間を稼い出ると思った。
アップしてる選手を呼びに行かなきゃ行けないし
着替えも必要。
それに交代用紙への記入、
代わりに入る選手への指示とか
ベンチはてんやわんやだったでしょう。





たまにキレてすごすご帰ってしまう選手(O選手とか)
がいるけど見ていてダサいなぁと思う。
退場になることで迷惑かけることが確定しちゃったけど
それでも自分が置かれた状況の中でできることをする。
それがプロでしょ?





浦和は田中達也のコンディションが
きれてる時に比べると悪かったかなという印象です。
素人目に見てエメルソン、永井、長谷部に比べるとちょっとね。
つーかこの3人はすごかった。
長谷部はいいね。
今故障中の山瀬とはタイプが違うけどいいね。
ダイレクトでさばくプレーが増えたら
小野の後は彼でしょう。





最後にPK。
サークルの先輩に教えてもらったんだが
GKの土肥はPK戦が始まる直前に
山田に話しかけた?(何かやった?)らしい。
結果浦和の4人目の山田を土肥が止めたことで
決着がついたわけで。
蹴る前から駆け引きが始まってるんですねぇ。
つーかそれを見逃さない先輩もすごいね。
やっぱり経験者は見るポイントがすごい!




磐田サポのたるみとしては
ヒロミ、そして解説の風間、清水のお二人
に加え実況の青嶋アナまでもが
ガスの左SBの金沢のことを絶賛するのを聞いて
悲しくなった。
出場機会を求めて移籍志願し、結果を出す金沢。
漢だ・・・





最後に試合後の鈴木○太のコメント。
誰がみても自分たちの勝ち



って言うじゃなぁい♪




でもあんた。



すでに今野はおろか長谷部や梶山にも抜かれそうですからっ!




残念っ!!!





もう君はアテネしない(あてにしない)斬りっ!




拙者、なんだかんだでナビスコ見ちゃいましたから、切腹っ!




オソマツデシタ。