ユニフォーム一新

神戸の新ユニフォームがお披露目された。
三木谷社長のお好きなクリムゾンレッドを
基調とした仕上がりになっている。


たるみの感想は


1st なんちゃってローマ
2nd なんちゃってイングランド



サッカーのユニフォームって
腐るほどあるから新しさを押し出すって難しいんだろうなと思います。
どこかで見たことがある感は仕方ないのかと。


でもサッカーファンやサポにとって
そのユニフォームがかっこいいものとなる可能性がある。
それは勝つこと!
これは歴史が証明してる。


特に今回の神戸の場合サポの間では
チームカラー変更に際して反対署名の動きが
あっただけにここで結果が出ないと寒いよね。




てことはカズもあの赤いユニを着るんだよな。
カズの赤ユニってオールスターでぐらいしか
見た記憶がないなぁ。
慣れるまでに時間がかかるかな。



そういえば神戸さんたらまた藤田を狙ってるみたい。
33歳の選手にいくら出すつもりなんだろう。
思うに磐田は金額によっては売ってもいいと思うんだよね。


中山、名波、藤田の3人は売りづらし
藤田は現役の日本代表でこの3人の中で
一番ケガが少ない。
ただ財務や世代交代のことも考えると
一考の余地があるのかなと。