UCL準々決勝組み合わせ。

ミランインテル
バイエルンチェルシー
PSV−リヨン
リバプールユベントス


欧州メディアでもさかんに取り上げられているけど
一番の注目はリバプール対ユベントス戦だろう。


85年のヘイゼルの悲劇以来対戦してないらしいね。
関係者は両者の対戦は歴史的なことであるとして
好意的なコメントを発している。
いい試合になるといいなと思います。


あとここでミラノダービーがまたまた実現してしまったな。
02−03年シーズンでも準決勝で対戦が実現したけど
2試合で0−0、1−1で
アウェーゴールミランが勝ち抜けて
そのままビッグイヤーを獲得した。


アウェーゴールといっても
使ってるスタジアムは同じなんだけどね。
インテル側は納得いかなかっただろうなぁ。
インテルは前回の雪辱もあるし、
スクデットの目ももうないから
今回のUCLはなんとしてもとりたいだろうねぇ。
マンチーニもサンプ時代に選手として準優勝を経験してるから
やっぱり優勝は悲願なのではないだろうか。
どちらにしても試合は熱くなるね。